C3fit エレメントエアーロングタイツを購入しました!

C3fit エレメントエアーロングタイツを購入しました!

山の方の雪も溶け始めて、雪山に行けない私たちはいよいよこれから今年の登山シーズンスタートです。

そんな中、今年もお世話になるであろうコンプレッションタイツ。

C3fitに一目惚れしたので買い増ししました!

CW-X スポーツタイツを1年使ってみて

CW-X スポーツタイツ エキスパートモデルを1年使ってみた感想
去年、CW-Xのスポーツタイツを膝のサポート目的で購入。
下山時の膝の具合が軽減され、今ではなくてはならないものになりました。

登山を始め、ジョギングにも愛用しています。

CW-X スポーツタイツ エキスパートモデル

見た目は多少擦れてきた感はありますが、まだまだ使えそう。
しかし、仕方ないことですが、締め付けが弱くなってきた気がします。

痩せて細くなった!?

ではなく、単純に生地が伸びてきた感じがします。

買った当初はやっとの事で履いて、脱ぐときも四苦八苦していましたが、最近はさほど辛くないのです。

とはいえ、まだまだ十分使えるのでこちらはこちらで使います!

C3fitエレメントエアーロングタイツとの出会い

C3fit トレーニングウェア エレメントエアーロングタイツ使用感
なんとなく行ったスポーツショップで何気に触ったコンプレッションタイツ。

「薄っ!」

それがC3fit エレメントエアーロングタイツでした。

C3fit エレメントエアーロングタイツ(レディース)

メンズはこちら↓

C3fit エレメントエアーロングタイツ(メンズ)

私が使っているcw-xのタイツと比べると薄く、そして軽い!

暑い時期に良さそう!というのが第一印象。

いくつか種類があったのですが、私が気になったのは、膝のサポートが強いエレメントエアーロングタイツ。

このタイプにはファスナーが付いています。
試着してみたところ、このファスナーのおかげで楽に履くことができました。
肌触りもさらっとしていて着心地が良い。

C3fit トレーニングウェア エレメントエアーロングタイツ ファスナー

かなり高評価でしたが、値段的に衝動買いできず、その時は購入しませんでした。

家に帰ってからレビューや商品情報を見ていたら、たまたまアマゾンでタイムセールが…!
おかげで安く購入することができました。

デビュー戦

C3fit トレーニングウェア エレメントエアーロングタイツお試し
早速C3fitを試しに大菩薩嶺に行ってきました。

私にとって一番重要なポイントは「膝のサポート」。

このタイツには膝部分にシートが転写してあります。
一見ただのシールのようですが、ぐっと手で支えられているようなサポート感があり、これがかなり効いています。

また、晴天で25度位気温がありましたが、蒸れたりせず快適でした。
大満足!

暖かい時期はこちらを履いて登山を楽しもうと思います。

この記事を書いた人
ぞうさん 体力がないなりの登山をする。おしゃれキャンプに憧れるが準備ができず気が付けばノーマルキャンプ。 ハムスターも飼っている。
←ランキング参加中◎ポチっと押して頂けたら嬉しいです!

ぞうカメ日和をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む