CW-Xスポーツタイツ(エキスパートモデル)メンズを買った理由と感想

CW-Xスポーツタイツ(エキスパートモデル)メンズを買った理由と感想

cw-xのコンプレッションタイツ/メンズを購入しました。

ゾウさんが以前膝の痛みに耐えかねて購入したコンプレッションタイツ。 参考:
登山中のヒザの痛み対策「CW-X スポーツタイツ エキスパートモデル」を使ってみた

今回は自分用に買ったので感想&レビューを書きます。

迷いながらも

使い始めてすぐに私も購入するように勧められていたのですが、私は特に膝が痛いという事もなかったですし、なかなかいいお値段。

タイツに約1万円の出費・・・。

アクティブに動くので、引っ掛けてすぐ破ってしまいそうな予感・・・。更に、写真を撮るときに片膝をつく癖があるらしく、すぐ穴を開けちゃいそうで不安。

そんなこんなで、膝でも痛くなったら購入しようと思っていたのですが・・・。

CW-Xスポーツタイツ(エキスパートモデル)メンズ登山と膝

じゃーん

買ってしまいました。

ゾウさんと同じタイプです。

実は昔から腰が弱いので、上位モデルのスタビライクスモデル 又はジェネレーターモデル

でもいいかなと迷ったのですが、初めて&上に書いた不安もあるので、今回はジェネレーターモデルにしました。

使用感について


まだ登山にはタイツを履いて行ってないのですが、試しにジョギングに行ってみました。

こ、これわ・・・

すごくいい。

何がいいのか詳しく!と聞かれると感覚的なものなので困るのですが、素人目の感想を言わせてもらうと

「足が前にでるから、次の一歩が簡単に踏み出せる」

といったところでしょうか。

うまく伝えきれないですが、私が思ったのはまさにそれでした。

以前店舗で見たモンベルのサポーテックタイツ

こちらはcw-xよりもっと薄かったので、cw-xは暑そうかなとも思っていたのですが、実際は全然そんなことはありませんでした。
汗でベタベタ、という事にはならなそうです。

セール情報

CW-Xスポーツタイツ(エキスパートモデル)メンズ登山と膝
また今回購入のきっかけとなったのが、amazonのセール。

実店舗でもなかなか安売りを見ないcw-x。

いつものamazon価格から更に15%OFFという値段で買うことができました。

購入を考えてる方にはとても嬉しいセールです!他にもスポーツウエアなどが安くなっている模様。
未チェックの方はこちらから最新のセール情報をチェックしてみてください。



サイズについて


さて、
ここから先はcw-xのタイツ・メンズでサイズをMかLで迷ってる方に報告です。
購入にあたり、サイズ選びにすごい迷いました。

「洋服と一緒でいいよ」

「締め付けが大事なので、ワンサイズ下を」

「実店舗で試着すればいいじゃん」

色々書いてました。

また、ゾウさんが着用していることで、しばらく使用してると結構伸びるということもわかっていました。

私 身長:184cm 体重:67kg
ふくらはぎの一番太いところ:38cm
太ももの一番太いところ:51cm
(素人採寸です)

でした。

サイズLを購入し着用したところ、ふくらはぎから膝にかけての締め付けはとてもちょうどいいような気がします。しかし、太ももは気持ち緩いような気がします。

使用しているうちに緩くなってくることを考えても、もう少し絞まっていても良かったかもしれません。

一つ下のサイズのMサイズだと、ふくらはぎがちょっと心配でもありますが、私はMサイズでもよかったような気もします。

上位クラスのタイツだとまた違うかもしれませんが、このサイズ帯で探してる方の参考になれば嬉しいです。

この記事を書いた人
カメさん カメラを持って登山します。キャンプも好き。
近々雪山に挑戦したい。
←ランキング参加中◎ポチっと押して頂けたら嬉しいです!

ぞうカメ日和をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む