梅雨の晴れ間に道志の森キャンプ場で焚き火BBQ!

梅雨の晴れ間に道志の森キャンプ場で焚き火BBQ!
ハンモックBBQアウトドア


今年もいよいよ梅雨入りしました
ジメジメな1ヶ月のスタートですね

天気が不安定な事もあり、遠出の予定がなかなか組めなくなります。が、梅雨の突然の晴れ予報。焚き火をしながら、BBQだ!

という事で、久しぶりにスノーピークの焚き火台を持って出かけました。
上の写真の新入りアイテムのハンモックも広げてみました。

追記:写真のハンモックは販売終了したようなので似たタイプの物をご紹介↓

ちょっと木と木の間隔が足りないのはご愛嬌ということで・・・。

道志の森キャンプ場へ


いつもは近場の河原に行くのですが、あまりにも天気が良いので、チョット足を伸ばしてみました。

前々から気になっていた「道志の森キャンプ場」
様々なサイトで「キャンプ場の聖地」などと絶賛されており、気になっていました。

もちろんキャンプもできますが、デイキャンプもできるようです。
公式HPは→こちら

到着まで

圏央道を相模原インターで降りて、道志道に入り、山中湖方面に向かっていきます。
道が細く、ぐねぐねですので、運転は気を付けてください。

道志道には数多くのキャンプ場があります。
今回向かう道志の森キャンプ場はその中でも、少し奥側でしょうか。いくつものキャンプ場を通り過ぎ、左手に道志の道の駅が見えたら、もうすぐそこです。

私はインターを降りて45分ほどで、着きました。


最高の焚き火BBQ!

道志の森キャンプ場スノーピーク焚火台
川にそってとても広い敷地全てがキャンプサイト!直火OK!
川と林の中の砂利道を車で進みながら、場所を探します。

入口に受付があるキャンプ場とは違い、広い敷地のちょうど真ん中あたりに受付の建物があります。
場所を決めてから、受付をしに行くようです。

サイトマップ

出典:道志の森キャンプ場ウェブサイト

もう少し混んでるのかと思いましたが、土日でキャンプをしていた方のアウトがお昼12時で、私が到着したのは13時。
ちょうど良い時間に到着したので、気に行った場所を選ぶことができました。

トイレも水場も各所にあり、困ることはなさそうです。

広い場所に荷物を降ろして、私は受付をしにいきました。

ぞうさんは火を起こしてBBQの準備。
スノーピーク焚火台L炭床M
スノーピークの焚火台を2,3ヶ月ぶりくらい?に引っ張り出しましたが、特にサビ等の不具合もなくいい感じです。

お肉を焼いたりのんびりと、なんだかんだ3時間位いました。
焚き火をするので真上にタープは貼れませんが、木陰があるとしても隠れる場所がやはり欲しいと思いました。

また是非行きたい!

お盆休みなどの繁忙期はかなり混むようなので、行かれる予定の方はよく計画をしてから満喫してきてください!

この記事を書いた人
カメさん カメラを持って登山します。キャンプも好き。
近々雪山に挑戦したい。
←ランキング参加中◎ポチっと押して頂けたら嬉しいです!

ぞうカメ日和をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む