エアリーシェイプスタイルラボを買ってから半年使った感想。

エアリーシェイプスタイルラボを買ってから半年使った感想。

エアリーシェイプスタイルラボを買ってから半年が経ちました。

よく家電量販店で見かける赤いマッサージチェアです。

お店で試していいなーと思い、その後3ヶ月くらい悩んで購入に至りました。
試したことがない方はみかけたら試してみると良いです!

購入してから半年ほど経ったので色々と感想を書きたいと思います。

部屋に置いてみると・・・

エアリーシェイプを半年使ってみた感想


購入したのはこちら↓のタイプ。

家電量販店のマッサージチェアエリアで他と比べると、とてもコンパクトにみえるエアリーシェイプ。

が、部屋に置くスペースの確保はもちろん必要です。
置くだけなら半畳位でしょうか。
(1台箱寸法・重量:(約)幅68×奥行58×高さ52cm・約13kg)

私は置くスペースをそこまで考えないで買ったので、定位置がなかなか決まらず・・・。

未だに使わない時は電源から外して別の部屋に置いてます。
もし使用感が悪ければ押入れの肥やしになっていたでしょう。。

電源コードの長さは1.8mくらいあります。

椅子と電源コードを離せるので掃除の時など楽々。
エアリーシェイプスタイルラボ電源コード

使用感

週に数回使用していますが、相変わらず腰回りをグーッと強くしめてくれて、気持ちがいいです。

イス自体の座り心地もよく、使用していないときでも座っていたいほど。

体の調子がよくなっただとか、痩せただとかの効果は特に実感はありませんが、良いリフレッシュになっています。

あと、マッサージ機器で意外とチェックし忘れがちな使用時の「音」について。
家電量販店ではほぼ無音に感じるかもしれませんが、エアリーシェイプはウーーーー・・・プシュー・・・といった音がしています。

私の感覚では不快になる音でなく、「静か」の部類に入りますが、気になる方は気になるかもしれません。

カバー

エアリーシェイプスタイルラボの布ほつれ
私はカバーを取り付けないでそのまま使っていますが、
可能であれば以下のようなカバーを別途購入してあげた方がいいかもしれません。

なぜかというとカバー無しで使用したところ、上の写真のように少し毛玉やほつれが気になり始めたからです。

とは言っても元々しっかりした生地なので大きな破れや汚れなどはまだ発生していません。
多少ひきずったりしていますが、裏もまだ大丈夫。

ですが、カバーをつけたほうがよかったかも?

まとめ

エアリーシェイプを半年使ってみた感想
家電量販店で一目惚れして買ったエアリーシェイプ。
コンパクととはいえ、置き場所は考えなければなりませんが、場所の確保さえできれば良いパフォーマンスを発揮してくれます!

これからも愛用したいアイテムです。

この記事を書いた人
ぞうさん 2018年8月下旬生ジャンガリアンパールホワイト「おもち」と2018年10月生長毛「はなちゃん」の飼い主【お空組:あんず】 山にも登る。キャンプも好き。ハムちゃん日記はインスタ:@zocame_hamster

ぞうカメ日和をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む