背が高い人におすすめ!マムートいいよ!

背が高い人におすすめ!マムートいいよ!

マムート人形・小マムートという登山用品を売っているメーカーについて、登山を始めるまで知りもしませんでした。

もともとはロープを作ってたどうのこうの・・・
詳しくは公式など見てみてください。

いきさつ

「ド」のつくような、田舎で育った私。都会という単語に憧れ、オシャレをして街に繰り出す!なんて考えてた若い頃もありましたが、なんというか、サイズというか形というか・・・気に入った服があってもサイズが合わない!形があわない!

一番思ったのが、
なんでそんなに袖や裾短いの?
でした。

身長がそこそこあるので、なんかしっくりきません。

そんな理由もあり服は着れればとりあえずOK。
靴もサイズがあれば何でも~みたいな感じになってしまいました。
ですが、もともとファッションにうとい私でしたが、興味がないという訳ではありません。

そんな中で、登山用品もこれがお勧め!っていろんなサイトでいろんなメーカーの紹介があって、結局どれがいいの?っていつも思ってました。

出会い

その時出会ったのがマムートというメーカーでした。良くあるカラーが 赤と黒 もうこれだけでもカッコよかったです。
で、海外のメーカーなので、袖とか裾が長いんですよ。感動しましたね。

ソフトシェルジャケット

理由は完全に見た目9割で、あとは店員さんの推しです。
体温調整ができるように胸のところにジッパーがあるタイプのベースレイヤーを探していた時に出会いました。

内側はさらさらで肌触りがよく、汗のはけ具合もいい感じ。
COMFORT Light Zip longsleeve Men腰のロゴもお気に入り

 

これを買ってからはマムートの商品を追っかけるようになりました。 街中でもマムート着てる方、結構いますね。
今まで気づきもしませんでした。

そんなポコポコ買える値段でありませんが、必要であればマムート製品購入していきたいです。 余談ですが、自分が気に入った事でゾウさんの装備もマムートになり、ゾウさんが、ゾウさんと呼ばれるようになった訳です。服がどうのこうのより、キャンペーンでもらったぬいぐるみがとても気に入ったらしいのですが。
マムートの人形もらえるキャンペーン

この記事を書いた人
カメさん カメラを持って登山します。キャンプも好き。
近々雪山に挑戦したい。
←ランキング参加中◎ポチっと押して頂けたら嬉しいです!

ぞうカメ日和をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む